2016年09月30日

とと姉ちゃんと暮らしの手帖





こんにちは
とと姉ちゃんもあと1話ですね。
暮らしの手帖が好きで、楽しみに観ています。
松浦弥太郎さんが編集長の時も、現在も読みごたえのある内容

表紙をめくると...

これは あなたの手帖です
いろいろのことが ここには書きつけてある
この中の どれか一つ二つは
すぐ今日 あなたの暮らしに役立ち
せめて どれか もう一つ二つは
すぐに役に立たないように見えても
やがて こころの底ふかく沈んで
いつか あなたの暮らし方を変えてしまう
そんなふうな
これは あなたの暮らしの手帖です

料理
手芸
服飾
暮らし
紀行
健康
コラム
読み物

どこから読んでも
楽しい

暮らしのヒント集やすてきなあなたにを読んで、気づきがあったり

私にとっての永久保存版

私の場合、ファッション雑誌も処分する前に、心ひかれる記事や写真などスクラップしたりしてます。
時間があれば整理しますが、ファイルするだけです(笑)

先日も友達の手作りグラノーラが美味しかったので
図書館でグラノーラの本を借りてきました。

図書館でグラノーラで検索しましたら
暮らしの手帖62もヒットしまして
暮らしの手帖は自宅にあると思いまして、引っ張り出してみました!
ありました!!!
暮らしの手帖62 2013 早春
レシピを参考に作ってみたいと思います。

ほんとにいつかあなたのくらしに役立つな~って思いましたよ。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。




同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
お散歩バック
エルメスのペーパークラフト
金運アップ
最近の
刺繍
韓国土産
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 お散歩バック (2016-08-16 19:33)
 エルメスのペーパークラフト (2014-10-27 18:27)
 金運アップ (2011-01-08 17:10)
 最近の (2010-12-15 11:11)
 刺繍 (2010-12-14 16:39)
 韓国土産 (2010-12-01 11:14)

Posted by stance66 at 11:22│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とと姉ちゃんと暮らしの手帖
    コメント(0)