2009年10月28日

少女マンガ

少女マンガ

今日もいい天気ですね~

お店のドアを開けているのですがicon01

ちょうどいい気候で気持ちいいです!

もうすぐ11月ですね。


先日のお休みの時、少女マンガを出して見ました。

昔、大好きだった少女マンガです。

今でしたら大人買いができますが・・・

子供の時は、お小遣いをためて一冊買えるのがやっとでした。

なかよし、りぼん、マーガレット・・・

私はちなみになかよしを買ってました~

それから、長い年月を経てicon12

まだ、私のところには少女マンガを取って置いてあります。

黄ばんで表紙は色あせてますが・・・

友達と良く回し読みをしたり、交換したりして!

懐かしい~~~

作家さんもまだ活躍している方もいるかな?

昔すきだったマンガ家さん!

池田 理代子さん、いがらし ゆみこさん、大和 和紀さん

それから岩舘 真理子さん、くらもち ふさこさん、吉田 まゆみさん、有吉 京子さん、山下 和美さん、

いくえみ 綾さん、植村 さとるさん、秋里 和国さん・・・

そして、岡崎 京子さん

まだまだありますが・・・

今、読んでも楽しいかもface05

娘がいたら・・いっしょに読めたりして?

昔の絵だと今のマンガとは少し違うかも?だけど楽しいですね~

昔、読んだマンガありました?

子供の時の宝物、まだあるかもしれませんねface02


少女マンガ


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
お散歩バック
エルメスのペーパークラフト
金運アップ
最近の
刺繍
韓国土産
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 とと姉ちゃんと暮らしの手帖 (2016-09-30 11:22)
 お散歩バック (2016-08-16 19:33)
 エルメスのペーパークラフト (2014-10-27 18:27)
 金運アップ (2011-01-08 17:10)
 最近の (2010-12-15 11:11)
 刺繍 (2010-12-14 16:39)

Posted by stance66 at 11:56│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
はじめまして、駿河台の季の菓 和と申します♪
いつもお店の前を通り過ぎております^^;

すっかり少女マンガとは離れてしまいましたが、SWAN持ってました~!
懐かしいです^^
いくえみ綾さん大和和紀さん山下和美さんとかも持ってました。

多田かおるさんのイタkissが好きで、今も娘と読んでます(笑)
Posted by 季の菓 和 at 2009年10月31日 13:52
季の菓 和さま こんにちは!コメントありがとうございます。娘さんといっしょにマンガ楽しめて羨ましいです。そして、SWANも!今、読んでも楽しいですね。余談ですが、コバルト文庫の氷室冴子さんの「なんて素敵にジャパネスク」も読んでましたか?あれも大好きでした。
Posted by stance66stance66 at 2009年11月01日 12:55
はい! なんて素敵にジャパネスクも読みましたよ♪
ただ内容はほぼ忘れてますが^^;

ピンクの背表紙の文庫本でしたっけ?
唯川恵さんとか、友達とまわしっこしてました^^
Posted by 季の菓 和 at 2009年11月03日 17:26
やっぱり!読んでました~
そうピンクの表紙です!

季の菓 和さんのお店のブログ見ましたよ!
素敵なお店で和菓子食べたくなってしまいましたよ!
また寄らせて頂きますね~
Posted by stance66stance66 at 2009年11月04日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少女マンガ
    コメント(4)