2010年01月22日

ドーナツケーキ


今日はまた冬らしい日ですね!

明日は保育園の参観とバザーがあるのでバザーに出品するお菓子を作りました。

ドーナツケーキです。

ケーキを切るとココアがマーブル模様に入ってます。

バザーに出すのは小さく切って10円で売ってもらいます。

早速、ラッピングして保育園に持って行かないと…



参観会はインフルエンザのため延期になっていた発表会を観ます!

うちの息子ちゃんのクラスは『さるとかに』

そして、うすの役をやるそうです〜

ちゃんとできるか楽しみです!

バザーはお家で眠っている不要品や手作りの手芸品、食べ物、野菜、お菓子などを持ちより買えます♪

色々あって楽しいですよ〜

去年、息子が保育園に持って行くティッシュケースを買いました。

これがスゴイ使えます!!

なぜ!?ティッシュケース?

と思いませんか?

子供が好きなキャラクターのティッシュは一つづつすぐ小さなポケットに入るようになってますね。

そのままでもすぐ使えます。

私も疑問に思っていたのですが…

園服のポケットにそのままティッシュを入れると活発に遊ぶ園児の場合、ビニールに入っているティッシュがツルっと落ちてしまうのです!

なので布のケースに入れてあるとそんなに落とすこともないんですね!

大人になってもいろんなことが学べて新鮮で楽しいです!

明日は発表会の本番♪

楽しみです〜


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
怪我後3カ月経過しました
怪我には気を付けましょう3
怪我には気を付けましょう2
怪我には気を付けましょう
雨の日は長靴
クリスマス
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 怪我後3カ月経過しました (2017-08-07 17:32)
 怪我には気を付けましょう3 (2017-06-16 18:00)
 怪我には気を付けましょう2 (2017-06-16 18:00)
 怪我には気を付けましょう (2017-06-15 18:00)
 雨の日は長靴 (2015-03-01 16:28)
 クリスマス (2014-12-25 14:01)

Posted by stance66 at 12:01│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドーナツケーキ
    コメント(0)